横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

令和2年度・介護課表彰式①

2021.03.30 火曜日

 早いもので令和2年度も残すところあと僅か。4月からは令和3年度がスタートします。

3/30(火)には昨年同様、今年も介護課の表彰式を行いました。

実は4月から2階と3階の主任が交代します。二名とも夜勤明けのこの日が現フロアーでの最後の仕事となりました。今回の表彰式では主任二名が最優秀賞を受賞しています。

まずは2階主任の表彰からです。入居者様へフロアー異動のご説明をし、その後表彰しました。

賞状の内容はこちら。

『貴方は利用者への愛を忘れず 後輩教育のために日々切磋琢磨して来ました 幾度となく心折れそうになった瞬間も指揮を落とさないよう耐え忍んだ今日までの道のりが貴方の礎となりますように 4年間に渡り2階主任としてチームをまとめ上げた功績を称えここに表彰します』

2階主任として最後の挨拶です。

ひとまず、本当にお疲れ様でした!

 続いて、3階主任の表彰式が行われました。こちらでも表彰前に入居者様へフロアー異動の事をご説明させて頂いております。

賞状の内容です。

『貴方は主任という肩書以前に自身もチームの一員であることを信念として来ました 貴方が生み出す空気感は唯一無二の素質であり才能です 「何でも出来る人」が主任になるのではありません 今の抜け感と笑顔をこれからも大切に 4年間に渡り3階主任としてチームをまとめ上げた功績を称えここに表彰します』

表彰のあと、主任と同期でもあり共にフロアーで汗水流した職員が3階職員を代表しプレゼントを手渡しました。

本当にお疲れ様でした!

 二名とも元々は別フロアーでワーカーとして働いていた経験がありますが、その頃とは色々と状況が変わり、いざ主任として勤めるとなると見える物もだいぶ変わって来ると思います。

 しかし、主任としての4年の経験は次の環境でも必ず活かされることでしょう。互いが築き上げてきたフロアーのカラーに自身の持ち味を『差し色』として彩色してくれることを期待しています。

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら