横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

ボランティア募集

お年寄りといっしょに楽しい時間を過ごしませんか?社会福祉法人愛光会では、ボランティアスタッフを募集しています。あなたの特技を活かした活動をしていただけます。お気軽にお問い合わせください。

ボランティアスタッフ

資格:お年寄りの好きな方なら特に資格は必要ありません。
条件:活動曜日・活動時間はボランティアの方のご都合に合わせられます。

午前から午後まで活動される方は、昼食をご用意させていただきます。
みなみの苑では、ご利用者様のために大勢のボランティアの方にご協力頂いています。主な活動内容としては、利用者様の話し相手や、洗濯物たたみ、部屋の掃除、入浴後の髪を乾かす、お茶や食事の配膳など、日常生活のお手伝いです。 また、お琴演奏、演劇、歌、漫才などの慰問もお願いしています。趣味や特技をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひみなみの苑でご披露頂きたいと思います。もしこの他にもご要望がありましたら、ご相談していただければなるべくご希望に添えるよう対応いたします。

応募方法

応募を希望の方は、下記連絡先までご連絡ください。

■連絡先
特別養護老人ホーム みなみの苑
電話:045-364-0373 担当:山田

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら