横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

みなみの苑の思い

安全・安心・信頼

理事長あいさつ

greeting2000年(平成12年)に地元の市会議員より再び横浜市福祉課から特別養護老人ホーム建設の要請もあり、2001年(平成13年)3月に社会福祉法人愛光会を設立、翌2002年4月に特別養護老人ホームみなみの苑をオープンしました。介護施設を立ち上げるにあたって「お客様が生きがいを持って生活を送れるよう、安全でお客様本位のサービスの提供を行う」ことを基本方針とし、「安全・安心・信頼」の理念を掲げました。

それから14年が経ち、現在、グループホーム6事業所、デイサービス2事業所、小規模多機能型居宅介護事業所2事業所、サービス付き高齢者住宅1事業所、障碍者グループホーム1事業所を運営させていただいております。2015年度は、介護職員の福利厚生としてテニスコート、職員と入所者の方々との交流の場としてゲートボール場を整備しています。今後は、障碍者のデイサービス、作業所建設などを予定しております。

今後もご利用者様ひとりひとりの尊厳を大切にし、より安全に、より安心して過ごしていただき、より多くの方々に必要とされる施設運営を心掛けて参ります。

社会福祉法人 愛光会 理事長 相澤 文吾

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら