横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

ホワイトデーレク

2020.03.25 水曜日

  10日遅れでホワイトデーレクを行いました!

あれ、泣いてる??

嬉しくて泣いているのかと思いきや、バナナの皮で顔を拭いていました。バナナの皮は美容にも効果的なのでご安心ください。

さて、ホワイトデーで何を作るかといいますと、たこ焼き機でたこ焼き風ベビーカステラを作ります。おやつとして食べるので、中身は たこの変わりに魚肉ソーセージ・バナナ・チョコなど中身も甘めです。

今回も職員と入居者の皆さんで協力して作りました、やっぱりこういうのって楽しいですね~。

昔、大阪に住んでいたという職員の血が騒ぎ、サポートしてくれました。竹串でコロコロと上手にひっくり返していきます。

始めは火力調整が上手くいかず焦げ気味のものもありましたが、だんだん上達して食べごろに!良い香りです!

ホワイトデーなので女性陣だけでなく、男性陣にもトッピングを協力してもらいました。

このあと、おやつに皆で頂きましたが皆さん「美味しい」と喜ばれていました。またやりましょうね!

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら