横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

クリスマス会(3階)②

2020.12.28 月曜日

2階のクリスマス会の投稿では掲載出来ませんでしたが、おやつの時間にはケーキが用意されました。

 今年も大晦日が近くなってきましたね。世間では既に大型連休に入っているところもあるようで仕事の出勤時や帰り道、ひと気の少なさに年末の雰囲気を感じ「あ~、今年ももう終わりか」と思うようになりました。

新型コロナウイルスに怯えたこの1年。それは医療、福祉業界に関わらずどの業界、ご家庭でも同様の辛さがあったかと思います。

3密を避けることを心掛け、一時はコロナの流行を抑えたと世界から称賛される民族性に日本人として感動し誇らしいとさえ思いました。しかし、それでもコロナは再び、三度と猛威を振るいました。

今年を象徴する漢字「密」。

人は共に支え合うことで、より素晴らしい人生を送ることが出来る。また、人は人の温もりなくして充実した生活は送れない。この一年は改めてそう考えさせられる年となりました。

ただ!!そんな中でも笑顔は忘れずに顔を上げて前に進みましょう。

『笑門来福 』

皆さま、良い年をお迎え下さい!来年もみなみの苑を宜しくお願い致します!!

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら