横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

クリスマス会(2階)

2020.12.25 金曜日

 12/25(金)、今年はクリスマス当日にクリスマス会が行われました。

みなみの苑、今年最後の行事です。

年末年始はブログ投稿をお休みさせて頂くのでいつもより写真を多めに掲載させて頂きます。まずは2階からどうぞ!

 開会の言葉として、3階は施設長。2階は事務長より挨拶がございました。

毎年恒例となっている出し物。今年は、職員によるトーンチャイムです!

仕事終わりにクリスマスの曲を数曲練習し、その成果を披露してくれました。

出し物2つ目は、ジェスチャーゲーム。簡単なお題から少しずつ難しいお題になっていきますが、皆さん回答が早い!

尚、優秀賞として粗品をご用意させて頂きました。中身は秘密♪

お昼のメニューはクリスマスらしく。

シャンメリーで乾杯後、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

さて、ここでサンタさんがプレゼントを持って登場・・・と、ここでハプニングです。プレゼントの袋が貫通しました。

ですが、そこは皆のサンタさん。代わりにすぐさま段ボー・・・プレゼントボックスを用意!

プレゼントを手渡し記念撮影しました。

居室で休まれている方の元にも出張し、パシャリ。

2階職員一同「来年はコロナから解放され世界が幸せに包まれますように。」

3階のクリスマスの記事はまた後日!

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら