横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

3階お楽しみ会

2023.05.29 月曜日

3/29(水)、この日は3階の職員が考えたレクリエーションが行われました🎊運動会さながらのイベント、その様子を少しずつ紹介していきましょう!

 

まずはビンゴ大会です。普段は施設の食事やおやつで提供されていない軽食を職員が買い出しに行き、それらをビンゴの景品としています🍩

 

「ビンゴ!」「こっちもビンゴだよ」

 

続いてアメ食い競争です🍬※小麦粉の入った器は一人ずつ交換しております。

職員さんが粉まみれになったのを見てご利用者の皆さんも思わず笑ってしまいました。

 

「誰だ笑ったのはー」

大変、迫ってきます!みんな逃げてください!😂

 

続いて玉送りゲームです🥎

 

 

「あー来た来た」 ナイスキャッチ!

競技の趣旨が変わっていますがそれもご愛敬ということで( ´艸`)

 

 

最後は大相撲みなみ春場所です。

職員同士による対決を制した横綱。その横綱の胸を借りた稽古が行われました(形だけです)

 

 

「手の中の塩を撒きましょう」  「えいっ」

 

 

「がんばれー」  「おっかないねぇ、アハハハ!」

 

 

 

日が長くなって暑さを感じる日も増えてきました。皆さん良い汗をかいたのではないでしょうか?

参加された利用者の皆さん、企画し準備した職員さん、当日参加した職員さんお疲れ様でした!👏

 

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております 。

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら