横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

縁日②

2020.09.07 月曜日

 こちらは射的コーナーです。

的に見事命中して、札が倒れたらお菓子が貰えます。

「いいですかー皆さん。狙う時はこうです!」

・・・老眼にはとても真似できない構えなのでご自由にどうぞ!

お、これは考えましたね!若干反則にも見えますが、ご自身の歩行器に銃を置き狙うその姿は、さながら狙撃手のようです!

倒してお菓子ゲット!

 食堂には屋台コーナーがあります。童心となって程よく疲れた体を癒す場としては最適ですね。

メニューは下の画像の通りです。アメリカンドッグはたこ焼き機で焼き、食べやすいサイズとなっております。ドリンクにはノンアルコールビールも用意され、ジュースよりビール!という方も居らっしゃいました。

「うわぁ~~~おっ!なんてメルヘンチック!!」

普段、利用者様が召し上がっている食事形態によっては食べられない物も数点ありますが、べっこう飴は舐めることが出来ます。懐かしい味に感動して頂けたでしょうか?

 利用者様も職員も笑顔の絶えない時間となりました。最後はお疲れ様でしたの集合写真!

※こちらの写真撮影時のみ、職員のマスクは外させて頂いております。

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら