横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

ラーメンレク

2020.07.01 水曜日

 29日にはレクリエーション検討部会が企画したラーメンレクが行われました。

日曜日でデイサービスがお休みということもあり、1階のフロアーを利用し、2階ご利用者様と3階ご利用者様の合同開催です。

ラーメンが食べられない方は入居フロアーにて別メニューでご提供させて頂いております。

「さ、いっちょやりますか!!」 と張り切る『みなみ一番』の店長

「当店のメニューはこちらになります。」 と裏方に徹する2階主任。

 下準備中は各々、週刊誌に目を通したり、カラオケをしたり、手遊び歌をしたり。

 手遊び歌は認知症予防に効果的と言われていますし、本気でやれば「カラフィット(カラオケフィットネス)」になります。新型肺炎流行で自粛生活が続く中、運動不足解消にいかがですか?

 さて、お腹が減ってきたところでいよいよラーメン作りが始まったようです。

ラーメンやうどんの湯切りに使うこの網道具、名前は「てぼ」と言うそうです。洗練された店長の てぼさばき!お見事でした。

 見た目も味も完璧な仕上がりだったようで、ご利用者様の食べっぷりも豪快です。(そんなに 一遍にすすらなくても。)

 皆様、満足頂けたようですね。職員さんも準備から色々とお疲れさまでした!

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら