横浜市で特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホームの運営等をおこなっている社会福祉法人愛光会のサイトです。

tel:045-364-0373

オフィシャルブログ

ひな祭り

2020.03.04 水曜日

新型肺炎の流行に伴い、当施設におきましてもご家族様の面会並びにボランティア様の活動中止を余儀なくされており、規制解除も目途がたたない状況が続いております。

施設相談員より、入居者様の現況報告のご連絡や、お電話にて直接入居者様とお話しして頂く機会を設けてはおりますが、ご心配ごと等ございましたら都度、施設までご一報いただければ対応させて頂きます。

職員一同、感染症の恐ろしさは重々理解しており、感染予防対策委員会を中心に施設全体で予防に努めております。今後も入居者様は勿論のこと、ご家族様にも安心して日々過ごして頂けるよう精進して参ります。

さて、3月3日はひな祭りでした!

みなみの苑では毎年、正面玄関に見事なひな壇が飾られています。今年も立派なお内裏様とお雛様とお雛様・・・・あれ?お雛様が2人?!

「あははははは!お雛様なんてやだ!あははははは!」

まんざらでもないご様子でした。

こうした緊急事態のさなかでも職員は施設内で楽しめる行事やレクを模索してくれています。このブログを見てご家族様の安心に少しでも繋がっていれば幸いです。

暖冬だったこともあって、今年は桜の開花が早いようです。施設の周りの桜もつぼみが芽吹いてきました。

次回は花見の記事をあげられたらと思います。

※ホームページ、広報誌に掲載されているご利用者様の写真につきましては、了承のもと掲載しております

お電話でのお問い合せはこちら
お問い合わせはこちら